情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

いとくず通信 vol.1

こんにちは。ちゃいこです。

今回は勝手に企画をスタートさせちゃいますよ。

 

 

はじめに

まず本編とは全然関係ない話なんですが、ここのところじわじわとブログの閲覧数が延びているきがします。と言っても、世間的には圧倒的に少ない方なんですけどね。

これまでの傾向として、大体1日一桁がデフォで、更新タイミングでたまに30-50くらいに到達する、みたいな感じだったんですけど、更新していなくてもコンスタントに二桁達成するようになってきました。理由は全くわかりませんが、普通に嬉しいですね。いつも見てくださってる方(いるのかな?)、ありがとうございます。

すぐ更新が途絶えると予想されていたこのブログですが、意外と続いているのでこの調子で頑張ろうと思います!

さて、本題…の前置きです。

今回の記事、なんだか続編があるっぽいタイトルがついていますよね。そうです。(三日坊主の私が)シリーズものを書いちゃおうという企画です。

「私の好きなものや、嬉しいこと楽しいことを一生懸命好きなだけ書く」というのがこのブログのコンセプトなんですが、実際「これ好き!」「これみんなに紹介したい!」と思う対象が多すぎて、記事が全然追いついていないんですね。しかもそれについて記事を書こうと思ってたこと自体忘れるし。

そこで、自分のメモがてら&紹介がてら、気に入った商品やらコンテンツやらを簡単にリストアップしていくなんちゃって通信を作ってみることにしました。

ノープランで進めているので、どこかでコンセプトが少しずつ変わっていったり、派手に方向転換したりするかもしれません。温かく見守ってやってください…。

 

その1 河谷シャツ

先月、しんちゃんのカンフーボーイズを観に二子玉ライズに遊びに行ったのですが、そこでたまたま出くわしたのが河谷シャツさんのポップアップストアです。

恥ずかしながら今まで全く存じ上げなかったのですが、これがめちゃくちゃ可愛い。

普段GUやらその他低価格帯なお店にしかお世話になっていない私にとってはちょいとお高いお値段でしたが、「それでも構わない、全然お金払いたい」と感じる作品ばかりでした。

生憎、手持ちのお金がなかったのでそのときは見送ったところ、なんとポップアップストアは期間限定だったらしく気づけば終了していました。襲いくる後悔、悲しみ…

と思いきや!!!!!!!

溝の口や横浜でポップアップストアが出店しているようです。やったやった~!通販もされているようですが、1回サイズを合わせてみたいので、期間中に突撃しようと思います。

<POPUPSHOP>

▶︎マルイファミリー溝口2F-6/12.OPEN!

▶︎みなとみらい東急スクエア1.1F-7/8

▶︎たまプラーザ-8/22

河谷シャツ「着る人を愉しく元気にするシャツを創りたい」 (@kawatani_shirt) • Instagram photos and videos

 

 

ダリ🕰再び!

河谷シャツ「着る人を愉しく元気にするシャツを創りたい」さん(@kawatani_shirt)がェアした投稿 -

 

その2 Kento Hashiguchi

服飾つながりで。(今のところ)バッグをメインに制作・販売されているKento Hashiguchiさんです。シンプルで可愛くて、しかも使いやすい!…という素敵なバッグを作ってらっしゃいます。こちらはすでに所有しています!いいやろ!

去年の夏だったかな?渋谷で販売会を開催していたときに購入しました。pudgyという超可愛いがま口バッグが欲しかったのですが、ベーシックでどこでも使いやすいポーチが欲しい…!!!!ということで↓のcheeks miniを購入しました。バリバリ使っています。

 

Kento Hashiguchiさん(@kentohashiguchi)がシェアした投稿 -

 私は自分が着用している写真を持ち合わせていないので、友人の写真をば▽

f:id:chaiko-d:20180611200112j:plain

f:id:chaiko-d:20180611215318j:plain

商品:randsel*モデル:むさむさ(@0392musamusa) *写真:Nan(@chicknn_f

f:id:chaiko-d:20180611204013j:plain

商品:monaca-tote M*モデル:むさむさ(@0392musamusa

ちなみに、これらのバッグはいつでも購入できるわけではなく、オンライン予約会や出張販売会等、注文できる機会が限られています。TwitterやインスタといったSNSで情報発信されているので、気になるかたは要チェックです!!

直近では次の出張販売会が予定されているようですよ~!

【出張販売会の日程】

京都8/4-5→名古屋8/10-12→東京8/17-19 →札幌8/24-26→大阪8/31-9/2→福岡9/7-9

Kento Hashiguchi (@kentohashiguchi) • Instagram photos and videos

 

その3 チョキっとスニッパーズ

いきなり毛並み変わります。おゲームです。

みなさまチョキっとスニッパーズってご存知ですか?switch本体(2017年3月)と同時に発売されたパズルゲームで、正直今紹介するのはいまさら感があるのですが、構いません!

switch発売当時、ゼルダのブレスオブワイルド旋風が吹き荒れる中、ひっそりと人気を集めていたのがこのチョキッとスニッパーズです。

私が購入したのはかなり最近で、今年のゴールデンウィークのことです。連休を利用して同居人と本栖湖にキャンプしにいっていたのですが、「夜は暇だろう」ということで適当にダウンロードしたのがこのゲームでした。

で、適当に買った割にこれがなかなかおもしろかったのですよ。おすすめポイントは3つ!

 

<スニッパーズちゃんの素敵ポイント>

・switch1台で2~4人プレイできる

スプラトゥーンのようなマルチプレイゲームは、1人1台switchを持っていないとプレイできないことが多々あります。ですが、スニッパーズちゃんはおすそ分けプレイ可能!switchを持っていない友人ともプレイできます。

・難易度が高すぎない

ゼルダといい、スプラトゥーンといい、人気作品は(普段ゲームをしない人たちからすれば)揃って操作が難しいものですが、スニッパーズちゃんは操作が簡単。パズルゲームなので、ひらめきと協力次第でサクサク進められます。

・安い

データ版であれば、お値段なんと1,667円(税抜)。Nintendo eショップですぐダウンロード購入できてお手軽です。

 

要するに、ゲームが得意苦手関わらず老若男女ワイワイ楽しめるゲームなんですね。

プレイヤー同士協力しないとクリアできない仕様なので、コミュニケーションツールとしても優秀だと感じました。ゲーム苦手な彼女を誘ってワイワイやるのも楽しいでしょうし、小さいお子さんがいるような親子でも楽しめると思います。

普段ゲームをしないような親しい人と一緒に是非遊んでみてください!

f:id:chaiko-d:20180611222355p:plain

 

 

▽過去の関連記事はコチラ▽

chaiko-d.hatenablog.com